アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
PKKIY NOTE
ブログ紹介
他愛のない日常や日ごろ感じたことをなど気楽に書いてみます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
帰宅
札幌より戻りました。 札幌も普段よりは暖冬&雪が少ないようで 地元の方とその話をしたら帰り道にドカ雪が降ってまいりました。 冬の札幌はやっぱりこうでないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/20 23:44
犯罪マップ
近所の図書館で近隣の犯罪の発生状況が書いてある地図を もらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/19 01:04
メイド喫茶デビュー
ついにメイド喫茶なる場所に行ってきました。 人気のあるところのようなので、若干待ち時間がったのですが その間の緊張は言葉で表せません。 寒かったのですが変な汗をかきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 00:47
たまには贅沢を・・・
ということで某ホテルのディナーを食べてきました。 超一流というところではありません。 普通のシティホテルなんですが さすがにまいう〜でした。 明日からまた節約しなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 20:22
珍しく
これを書いている今雷&どしゃぶりです。 冬に珍しいですね。しかもこんな時間に。 夕方洗濯したんですがあわてて取り込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 23:37
ありゃりゃ
今日は仕事で大失敗というか約束の日時を間違えるという 仕事以前の大失敗で上司に迷惑をかけてしまいました。 幸い仕事にたいした影響はなかったのですが 一日へこんでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 21:28
風邪大丈夫?
すごい勢いでインフルエンザが流行してきているようです。 自分の周りにもちらほら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 00:29
恋し雪山
友人とスキーの打ち合わせをしてきました。 なんでも今年は雪が少ないそうで。。。 シーズン前は「12月から月に二回は行こう」なんて熱い決意を 抱いていたそんな時期もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 23:32
挫折したチョコレート
もうすぐバレンタインですね。 ということで男性の自分ですが一足先に ひさびさチョコレートを買ってきました。 えっ?勿論自分にあげるためですよ。 最近残業で疲れ気味だし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 23:26
windows Vista
ついに発売となりました。 私の周りは当面様子見という方ばかりですが 実際にどんなものなのかは興味があります。 一部のネットバンキングなどの不具合が出ているようですが。。 ただいずれVistaへ移行せざるを得なくなっていくのでしょうし 情報だけはそれなりに持っておきたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 22:15
久々にワイドショーを見ました。
今日はひさびさ有給消化です。 貴重な平日の休みでしかも好天にもめぐまれて いますが特にやることもない暇人なので 朝から珍しくワイドショーなどみてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 10:55
南極観測記念硬貨を手に入れてみました。
別にそういう趣味があるわけでもなく 自分で記念硬貨を購入するのは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 21:47
情報ってむずかしいです。
あるある大辞典の納豆ネタが問題になっていますね。 迷惑をこうむった方々が気の毒でなりません。 捏造されたデータを報道したTV局側の責任は重いと思います。 が、タウンミーティングなどでもそうでしたが、こういったことは 一度あることは二度三度以上当たり前にあるような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/01/25 01:21
カード地獄への入り口かな
最近だらだら風邪気味です。 ある日はのどが痛かったりある日は咳が出たり 周りの人にも似たような症状の人がいます。 あまりひどくはないので助かってますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/24 00:45
武漢雑技団を見てきました。
今日は有楽町の東京国際フォーラムで 中国の武漢雑技団を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 01:15
マンション
金曜に長野から帰宅しました。なかなか寒かったですよ。 途中新幹線からスキー場が見えたり 勿論車内にはスキー板やスノボを持った人も・・・ 今年は12月から毎月1回は行こうと思っているのですが まだ一回もいけていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 06:49
新年
あけましておめでとうございます。 31日は予定通りパソコン内部のコネクタで20ピン24ピンの 変換アダプタを購入し、ようやく復旧しました。 グレードアップの成果はというと、さすがに早くなりました。 きびきびしてます。当分これでいけそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 22:55
パソコン修理
ということで今日は家でのんびりの予定が仕方なくマザーボードを買いに 秋葉原まで出てみました。 う〜ん 相変わらず人が多い・・・・。とっとと買うもの買って脱出しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 22:47
パソコン壊れた・・・
今日は大掃除後半。 ノルマは水周りと自分の部屋です。 しっかし掃除も真剣にやると疲れますねえ。 ダイエット&運動不足解消には掃除がいいと思いました。 それにきれいになると気持ちいいもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 23:08
仕事納め
今日で仕事納め。 午前中で仕事を終わらせ午後は軽く納会の後、夕方帰宅。 朝もそうだけど電車が空いてていいねえ。 仕事でお盆の時期や休日も出勤する時があるんだけど 朝晩のラッシュがないっていうだけで結構好きだったりします。 あ、当然平日休みがもえらる前提なんですが なんかセコイながら得した気がするんですよね。 勿論たまにだからいいのであってお店勤めのように「土日休み?なにそれ」 状態だとそれはそれでつらいのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 23:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

PKKIY NOTE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる